伴走型デジタル化支援とは
- SHINYA MIZUNO

- 23 時間前
- 読了時間: 2分
デジタル化の中でも皆さんがもっとも興味がありそうなのが「デジタルマーケティング」デジタルマーケティングというと、YahooやGoogleに広告を出稿して自社商品やサービスの宣伝を行うことをイメージするかもしれません。それはそれで、デジタルマーケティングです。しかし、日本には多くの企業が存在し、広告予算を持っている企業ばかりとは言えません。街の小売店、飲食店、町工場、たくさんの企業が存在します。多くは、こちらも個人が経営するようなWeb制作会社に発注して、WordPressなどを使って最低限Webサイトくらいをあつらえる企業が多いのではないでしょうか。
Webサイトを作って数年が経ち、WordPressで投稿の追加くらいは慣れてきた頃、「じゃ、SNSにアカウントを作ってみようか」「Youtubeで動画を流してみようか」と次のステップを目指されるかもしれません。そんなときに、ちょっと立ち止まって、「あれ?これ誰に向かって発信しているんだっけ?」「何を伝えると、ウチの魅力が高まるんだろう」と自問自答してみてください。きっと、発信する情報や、重点を置く発信源が「これでいいのか?」と疑問に思うはずです。
ミッケテックは、そんな疑問に気軽な相談からスタートして、「壁打ち相手」になれる、そんなコンサルティング企業です。「伴走型」とは、モヤモヤと心にある課題の解像度を高め、できる範囲の投資で、その課題を解決に導きたい、そんな企業のパートナーになりたいと思っています。



コメント